人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴、ちり~ん♪

 昨日から暑いです!!しかも蒸し暑い。2日連続真夏日です。明日からの私のために、気候が「慣らし」してくれているのかしら?だとしたら、札幌の皆さん、申し訳ない。(笑)

 じつは、明日からお盆いっぱい本州に行ってきます。明日は、みかん夫のおじいさまの法事で福島へ。一泊して、次の日は私だけみかん夫の実家の千葉へ一泊。(みかん夫は仕事があるので札幌へ。) それから月曜日に広島へ飛びます。お盆にはみかん夫も広島へやって来て、16日に二人で札幌へ戻ってきます。
 正直、6年ぶりの広島の夏が怖い!! 普通本州といえば、冷房がガンガンきいているものなのですが、わが実家、一部屋しか冷房がなくて、夜寝れるかどうか心配。汗いっぱいかいてダイエット。。。になるとまだ救いかな!?

 それにしても、結婚したことで、今まで行ったことがなかった所へよく出かけるようになったなと思います。もともと旅にでる方ではなかったので、国内でも少ししか行ったことないんですよね。でも、彼のルーツが東北なのもあってか、東北にも時々行くようになりましたし、東京が苦手な私が、羽田もよく使うようになりました。もちろん、生まれてずっと広島だった私が、札幌で暮らしているわけですし。結婚して世界が広がったんですね。ありがたいことです。

 ということで、ブログも基本的にお休みします。時々携帯からアップしますね。お時間あれば、時々覗いてくださいませ。そして、また戻ってきたら、旅レポートをしますね。

 風鈴の音が鳴るたびにちょっとだけ心地いい気持ちになれます。皆様、暑いですが、お体を大事になさってくださいね。
by haretahi | 2006-08-04 16:54 | 日々の暮らし
<< 瀬戸内の夕日 「割れる」 - 明暗 >>