上等!

 南風が強い札幌です。そのせいか、結構今日も暑いです。でも、テレビCMにはだんだん「スタッドレスタイヤ」や「暖房」など、冬支度のものが増えてきました。北海道はお盆を過ぎると冬への歩みを始めるように思います。

 それにしても、今日のテレビは熱かったですね。駒大苫小牧、惜しかったな~!久しぶりにテレビにかじりついて見ました。駒苫もがんばったけど、早稲田のピッチャー、斎藤くんがすごかったですね!!あと、9回の表、ドラマでしたね。「もしかして」と思わせる2ランホームラン、そして、最後の打者が駒苫ピッチャー田中くん!!甲子園の神様ったら、ニクイッ!!!
 駒苫、負けちゃったけど、ぜんぜん悔しくないです。良い試合でした。駒苫ピッチャー田中くんは肩が上がらないほど辛かったらしい。そんな中、よく頑張ったよ。両校ともおめでとう♪

 さて、北海道の高校は先週の金曜日から2学期が始まっています。小中もそろそろかな。本州より一足先に学校だけど、宿題済んだかな?休む暇もないね。しまって行こう(^0^)/
[PR]
by haretahi | 2006-08-21 17:05 | 日々の暮らし
<< ほんわか お盆も終わり >>