人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか

 ここ数日蒸し暑い日が続いていた札幌です。でも夕方あたりからは随分涼しいと思うようになりました。秋はもうすぐそこまで来ています。早く来い来い。

ほんわか_d0016007_1133037.jpg さて、ここ数日、楽しい時間を過ごしていました。私がう~ぐみ(オランウータンのぬいぐるみ)をかわいがっているのはご存知かと思うのですが、そのお仲間(サルばか)で大阪にお住まいのご家族が2泊3日で北海道旅行にいらしたので、またまた「プチおサルの集い」が行われたんです。メインは火曜日の夜、ジンギスカンを食べて、それからお泊りのホテルのお部屋でワイワイと撮影会を行いました。
ほんわか_d0016007_1203016.jpg なんと今回は、我が家のう~も含め、2Lが4うーたんも揃い、それはそれはビッグな会でした。こんなことはめったにないと思うので、←私も彼らに埋もれて写真を撮ってもらいました。もう、至福♪ つくづく思いました。サルばかに悪い人はいません!!

 ラッキーなことに、昨日の夜、そして今日と、旅のお供をさせていただくことが出来ました。昨日は、サルばか店長さんがいらっしゃるという手稲駅の側のラーメン屋さんへ行くということで、私もご一緒させてもらいました。以前から話題だったのですが、まだ行ったことがなかったのです。みんなでワイワイ食べたラーメンは、本当に美味しかった。サービスもいっぱいしてもらって、ありがたい限りです。
ほんわか_d0016007_143155.jpg そして、最終日の今日は小樽へと出かけました。普段、うーたんを連れ歩くとかなり多くの写真を撮ってくるのですが、今回はみんながうーたんと楽しく歩く姿を見ていたら、なんだか気持ちがほんわかして、見ているだけで満足してしまって、珍しく写真が少ない旅になっていました^^;) そんな中から、目先の違うコチラもよろしければご覧下さい。

 う~ぐみが繋いでくれた縁。大事にするね。ありがとう~。




ほんわか_d0016007_2152719.jpg 札幌駅で皆さんとお別れをした後、まっすぐ帰るつもりだったのですが、楽しかった分、一歩一歩寂しさが募って、ふらっとJRタワー38F展望室へと上がってきました。飛行機の飛んでいくだろう南の空を眺めていたら、雲が夕暮れ色に色付いて美しく、また、その間からちょこっとだけ覗く山の姿も幻想的で、しばらく眺めていました。
 結局1時間くらいいたのかな。色々思い起こしながら写真を撮って過ごしました。(一人になるととたんに枚数が増えますね。)

ほんわか_d0016007_221141.jpgほんわか_d0016007_221125.jpg←すすきの方面

→サッポロファクトリー方面
by haretahi | 2006-08-25 02:25 | 日々の暮らし
<< 野球観戦 上等! >>