今日はのんびりの日

 涼しかったですね。なんと21℃までしか上がらなかった札幌です。週間天気によるとまだ夏日もありそうですが、その日を迎えると実際はそんなに暑くはありません。すっかり秋らしくなりました。

 広島から帰ってきて、どうも胃腸の調子が悪くて、食べる物や食べ方など気をつけてやっと良くなってきたかな、と思った矢先、昨日また急に逆戻り。理由は分からなかったのですが、「夏バテを引きずっているのかな?」と思い、急遽ひろさんの治療院にSOSしました。快く迎えてもらって、また魔法をかけてもらいました。しかも、また長々お話を聞いてもらったし(^^;) アンナちゃんが「癒しの治療院」って言うのも納得。

 前回行った後、体が「休んで~」って言っているのを無視して自転車で出かけてすっかりバテてしまったので、今回は反省してのんびり休むことにしました。今日は午前中は爆睡。よく寝た!スッキリした。。。ハズだったのだけど、舌に口内炎が。「なんで???」と思った時、これまでだるくて眠くてヤル気ナシだったけど、それ以外症状なんてなかったのが、口内炎とは言え明確に症状が出たっていうのは、もしかしてやっと体が症状を出せたってことかな、なんて思いました。事実は分かりませんが、秋になったし、元気にそしてまたアクティブになるぞー!




 「のんびり札幌Life」のYさんから「携帯バトン」なるものを受け取りました。ルールは「携帯の変換で出てくる文字の上位5つを公開しなさい」です。

 さて、お題は日ハムの「ダ・ル・ビ・ツ・シュ」。

Q1 「だ」
  1位 断水が
  2位 断水の
  3位 ダメ
  4位 大丈夫よ。
  5位 出してくれた

☆最近実家に「断水」の話題でメールをしたからだ。全部それ絡みだと思います(^^;)

Q2 「る」
  1位 留守電
  2位 る
  3位 るし
  4位 るね
  5位 るの

☆「る」の活用!? 私って、普段どんなメール書いてるんだ?

Q3 「び」
  1位 病院
  2位 ビミョー
  3位 びっくり
  4位 日
  5位 病気

☆これもまた、ビミョー。でも、不健康そうな内容だな。

Q4 「つ」
  1位 使えるんだってね。
  2位 ツアー
  3位 ついでに
  4位 疲れて
  5位 着いている

☆1位はやっぱり断水がらみだな。あとは、なんだ?

Q5 「しゅ」
  1位 終了
  2位 集合
  3位 出発
  4位 主婦
  5位 種類

☆1~3位って、かつて仕事でよく使ってたなぁ。今は主婦の類です。


 携帯の変換って便利だけど、時々背中が痒くなりそうな中途半端な変換とか出てくると嫌なんですよね。携帯をお持ちで、違った角度から自分の携帯メールを覗いてみたい方、ぜひこのバトン受け取ってくださ~い!笑っちゃいますよ。

 私からのお題は、私がいつもフラフラでかける「ゆ・り・が・は・ら」です。
[PR]
by haretahi | 2006-09-05 19:46 | 日々の暮らし
<< 主婦した日 ゆく季節を惜しむ >>