主婦した日

 今日も過ごしやすい1日でした。朝の天気予報で「今日は洗濯日和です」と言っていたので、タオルケットを洗いました。大物はやはり天気がよくないと乾きませんから。布団も干しました。午後からはあまり太陽に勢いがありませんでしたが、空気が乾いていたのかなかなかよく乾きました。布団干しができる日々も、残りはそろそろカウントダウンに入りそうです。

 午前中、ちょっとだるかったですが、今日は買いたい特売がいっぱい!午前午後と自転車とばして北へ南へ走りました。カラッポだった野菜室もいっぱいになって、しばらく困ることはなさそうです。一安心。
 新鮮なバジルを買いました。普段はシソなのですが、バジルしかなかったのでバジルを。でも、バジルってすぐ色が変わるんですね。持って帰る間にも変色していて。なので、思い切ってジェノベーゼソースを作ることにしました。フードプロセッサーがあれば一瞬で出来てしまうソースなのでしょうが、我が家にはありません。ひたすらすり鉢ですり続けることなんと1時間半!最初にもっと包丁でたたいておけば良かったのかもしれませんが、すり鉢任せにしたためにこんなに時間がかかってしまった(ウデしばらく痺れてたしーー;) さらに食べるのは本当に一瞬。悲しいような。。。でも、色はとっても綺麗だし、苦労した甲斐あって美味しかったです。ただ、ちょっと懲りた^^;)
 すり続けた気合のまま食事したので、なんと片付けもあっさりと済ませてしまった。(普段は寝る前まで後回しにします。なんてったって「宝石より食洗機が欲しい」人ですから ̄▽ ̄;) 今日は、そんなスッキリ爽快な気分で今、パソコンたたいてます(^_^)v
[PR]
by haretahi | 2006-09-06 22:31 | 日々の暮らし
<< 自然の恵み 人の温かさ 今日はのんびりの日 >>