人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩オフ

 台風が過ぎ、随分涼しくなった気がした札幌です。旭岳では山頂に初雪が降ったそうです。天気予報では、紅葉情報が提供されました。札幌あたりは10月中旬が見ごろだそうです。平年よりは少し遅めとか。。。すっかり秋だとは思っていましたが、本気で秋モードに入った気分です。

お散歩オフ_d0016007_023510.jpg 今日はsnow-crystalsのmokoさんとお会いしてきました。場所はおなじみ百合が原公園。mokoさんもご実家が近くなんだそうです。
 初顔合わせの私達。私の目印はうーたん。やっぱりこれがわかりやすいかなと思って^^;) 他に同じの持ってる人はいないだろうし。そんな私を探すmokoさんは恥ずかしかったかな?
 mokoさんてば、←こんなステキな手仕事おみやげまで準備してくれて。ありがとう♪ブログで見るまま、やっぱりすごいなぁ。

 お昼にお会いして、お子さんと三人で芝生にシートひいてお弁当。一歳半のお子さんには、広い芝生が楽しくて仕方ないのでしょうね。きゃっきゃと歩き回ってました*^^* あと、ダリアやコスモスといった花を見て歩いたり、六花亭でお茶したり。
お散歩オフ_d0016007_23282675.jpg 手仕事の話、結婚前の仕事の話、お互いの家族や生活の話、などなど色々お話しました。mokoさんの声って、なんだか落ち着く優しい声なんですよ。そして、しっかりした口調。ブログにも手仕事にも、しっかり考えをお持ちで。そして、お母さんとしての一面。ブログのままのようでブログとはまた違った魅力。そういうのに触れられた初対面でした。

 そして、今日もまた、ブログのおかげで広がったご縁に感謝。
by haretahi | 2006-09-21 23:54 | 日々の暮らし
<< エコキップでぶらぶら 日帰りドライブ 軽く珍道中編 >>