久しぶりの仕事

 風の強かった札幌です。最近また、天気予報があてにならなくなってきましたね。秋の空だから仕方ないかな。夜は雨になりました。雨粒が落ちる音、どこからかかわいい音が聞こえてきます。その音に耳を傾けていると、ショパンの「雨だれのプレリュード」を思い出します。

 今日、半年振りに仕事をしました。久しぶりの家庭教師です。でも、半年も英語と離れていたら、怖いほど忘れていました。大変だ!! しばらくは、教材作りながら、予習にかなり力を入れないと。
 さて、当のご本人さんも、すっかりやったことが抜け落ち、これから大変そうです。ただ、以前のような「甘い考え」はしていないようなので、少し期待。どんどんモノにしていって欲しいです。

 これから週1。まずはリズムを取り戻さないと。
[PR]
by haretahi | 2006-10-02 21:45 | 日々の暮らし
<< 手仕事を習う 豊平館 >>