やっほぅ!

 昼頃から晴れた札幌です。でも、晴れたらぐんぐん気温が下がって寒い1日となりました。

 でもでも、熱いです。嬉しいです。ファイターズ、日本一です!おめでとう!!
 今日は、う~ぐみとテレビの前に陣取って、応援しました。時にはう~ぐみを振り回しながら、時には自分が小躍りしながら♪自分でもこんなに楽しく真剣に野球見たのは初めてかもしれない。やっぱりね、札幌ドームでは負けないのっ!

 昨日の野球の時間は、小夏ちゃんとお店でバンゴハンを食べながら、他のお客さんと一緒に見てました。小夏ちゃんは、「この、町が一つになって一つの球団を応援するところが楽しくて良い」って言ってました。本当にそう。ドームには行ってないけど、一人で見ててもドームの人たちと一緒に応援しているし、昨日のように外でみんなと一緒に見るのも楽しい。地元には「カープ」っていうチームがあったけど、自分の中では盛り上がらなかったから。この盛り上がりに乗っかって、一喜一憂しながら見れるのが、本当に楽しくて嬉しかったですっ!ファイターズの皆さん、北海道の皆さん、私をドームに誘ってくれた皆さん、本当にありがとう!!!

 昨日は、試合を見終わった後、小夏ちゃんオススメのお洒落なバーに連れて行ってもらうはずが、「聞いてないよ~」の閉店後。それで、別のお店へ。私はそのお店の素晴らしさを見ていないからかもしれないけど、別のお店でも全然OK。お酒もおいしかったし。そして、何よりオンナ同士の積もる話がゆっくり出来たから、久々に時間も忘れるほど楽しい夜遊びでした。小夏ちゃん、ありがとう。

d0016007_22532258.jpg でも、お互いダンナさんが仕事でいなかったとは言え、ハメはずしすぎました。終電で帰るつもりが、始発でした ̄▽ ̄;) 私はね、良いんです。家庭教師はありましたが、1日中気を張ってるわけじゃないから。でも、小夏ちゃんはお仕事。。。配慮がなかったね、私。本当にゴメン!
 そして、始発を待つ駅ホームには、人はまばら。地下鉄も人は少ないだろうと思っていました。でも、入ってきた電車には結構な人。。。そうだよね。私のようの遊んでた人間はちょっとかもしれないけど、こんなに早く仕事に出る人だっていっぱいいるんだよね。もちろん、私が乗った地下鉄だってすでに皆さん働いているし、始発まで1時間ほど時間をつぶしたマックだって5時オープン。私って非常識だ、と思い知った朝でした。反省。
[PR]
by haretahi | 2006-10-26 23:12 | 日々の暮らし
<< ロマンチック・・・ 晩秋の百合が原公園 >>