迷菓!?

 曇り時々晴れ、比較的暖かい札幌でした。

 みかん夫が昨日、太平洋側日高支庁にある様似(さまに)町へと出張に出かけました。当初日帰りのはずだったのですが泊まりになり、今日戻ってきました。

d0016007_2264589.jpg 様似町にある「老舗 梅屋」さんの「尻餅」をお土産に買ってきてくれました。世の中には「おっぱいプリン」なんてのもありますし、まさかと思うでしょ。そのまさかです。(笑)





d0016007_2293432.jpg ←じゃーん!もち肌のキュッと締まった形の良いおしり。ちょっとうらやましいくらい。(爆)

 中にはこんな言葉が添えられていました。

 「JR北海道日高線のどん尻(最終駅)様似町で銘菓にならんとして産まれた迷菓で、きめのこまかい餅はだとほんのりとした味と色が自慢です。」

 なかなか面白いですよね。ちなみに一つ630円だそうです。
 また、こちらには「おしりあい」もあり、それは、「誰とでもお知り合いになれる尻餅2個詰め」だそうです。

 ちなみに、こちらの商品にはパッケージに本当に「迷菓」と書いてあります。
 国道336号線沿いにお店があります。気に入った方は、ぜひ。
[PR]
by haretahi | 2006-11-03 22:31 | 北海道(道央)
<< 楽しんでいきましょう♪ 今日の夕暮れ >>