ツイてない日

d0016007_22462762.jpg ここしばらく天気が悪かったわりに暖かかったのですが、今日は打って変わって、雨が降らないかわりに寒かった札幌です。札幌の黄葉は終わりです。今日は落ち葉でまっ黄色になった場所を見つけました。ちょっと黄な粉をまぶしたみたい。おいしそう。。。ではなくて、綺麗でした。
 明後日あたりはこの上に、さらに雪が積もるかもしれません。雪が遅いと言われていた今年の札幌ですが、この先、週間天気予報には雪マークだらけ。もしかして、根雪は早かったりして!?

 今日はちょっとツイてない日でした。朝から、いつ怪我したのか分からない小さな傷がはれてチクチク痛みます。すいばりでも刺したのかと一生懸命見てもよくわからず、結局薬を塗って様子見です。さらに、出かけた先で、ドアでひじを打った。その帰り、自転車で真っ暗の中を走っていたら、暗闇から「わんっ!」と犬に吠えられて超ビックリ。体のほとんどが黒いキミ、見えなかったよ(T-T) しかも、その前に別の犬がいて、その子は吠えなかったからホッとした矢先だったのに。(その時「気付かないで吠えられていたら、悪いこと続きでショックだったな」って思ったばかりだったよ。)
 でも、数々のツイてない出来事の中の一番は、自転車で転んだこと!車が来ていたので車道から歩道に入ろうとしたら、入る角度が悪くて歩道に上がれずそのままズッテンと倒れてしまった。久しぶりに派手に転んだな。歩道に寝ちゃったもんね(>_<) 幸い、手から落ちたので、軽いすり傷が数箇所で済んだんですが。「弘法も筆の誤り」、なんてほど自転車のプロじゃないけど、あれだけ乗ってたのに、いつも気をつけていることで失敗するなんて嫌だわ。



 
d0016007_23163257.jpg
 サッポロファクトリーへ寄りました。3日から始まった今年もどこよりも早いクリスマスイルミネーションが素晴らしかったです。ツリーは少しずつ色を変えますし、30分ごとに音と光のショーも行われます。毎年同じようで少しずつ変わっているファクトリーのクリスマス。なかなかですよ。
[PR]
by haretahi | 2006-11-10 23:29 | 日々の暮らし
<< とうとう 自分と向き合う機会 >>