日ハム優勝パレード

 曇り空メインの札幌です。時折日が差すかな。

d0016007_15294776.jpg 今日は北海道民が待ちに待った日ハム優勝パレードの日でした。私はテレビで見ただけですが、その雰囲気は、人込みダメな私でも「その場の雰囲気を味わいたい」と思ってしまうくらい温かで楽しそうでした。(テレビ画面の写真撮ってるあたり、すっかりのまれてるって ̄▽ ̄;)
 「行きたい」と思ってからもし家を出たとしても間に合うような場所でこんなすごいことが行われているなんて、なんだか不思議。紙吹雪もとってもきれいでした。(本物の雪じゃなくて良かった^^;) パレードが始まってすぐ日も差して、自然からのスポットライトが。昨日の昼までは「午前中雪がちらつく」って天気予報言ってたのに。日ハムパワー、すっげー!

d0016007_15344041.jpg そして、←この人。こうやって北海道の地で楽しそうに手を振る姿、もう見れないんだなぁ。ユニホームこそ着てなかったけど、その表情は球場と一緒。これまでありがとう。

 路上観客動員数143,000人。ビルなどから眺める人も多数。気温5℃程度でも寒く感じないほどの熱気がそこにはあったんだろうな。そして、後片付けは来た人も一緒に行われたとか。

 なんだか、この街に住んでて良かった、と思った瞬間でした。
[PR]
by haretahi | 2006-11-18 15:57 | 日々の暮らし
<< 5歳の顔 寒いけど >>