5歳の顔

 札幌は小春日和。10日ぶりの二桁気温でした。こんな日は自転車でお出かけ、といきたいところでしたが、夏ならすべてをほったらかして出かけても問題なかったのですが、この時期になると、家事にとっても小春日和は貴重。悩んだ末、今日は家事を優先しました。

d0016007_0283081.jpg 今日はみかん夫の誕生日でした。なので、部屋を片付けたり、好きなものを作ってあげたりしたかったのです。
 みかん夫は前にも話しましたが鉄道好きです。部屋にはいつの間にやら鉄道模型が増えていました。そんな彼に、随分前に広島の洋菓子店「バッケンモーツアルト」のクッキーをお土産にしたことがありました。クッキーというよりは、その入れ物の方かな。広島の路面電車のイラストの缶に入っていたんです。まぁ、もう大人ですから「こんな子供だまし、あんまり喜ばないかな」と思ったし、実際に受け取った時はクールだったんですよ。でも、その少し後、テーブルの上で路面電車ごっこが!我が夫ながら、そのかわいさに頭を撫でそうになりました。
 それ以来、旅先で鉄道などのオモチャを見つけると、つい、買ってしまいます^^;) もともと一人遊びする子だったと聞いていたのですが、オモチャで遊ぶ目の前の大きな彼も、きっと小さな子どもだった頃の姿なんだろうなと思うんです。

 今日の彼の誕生日に私が準備したものは、やっぱり「5歳の彼」に会いたくて、かわいい新幹線のランチョンマットでした*^ー^*
[PR]
by haretahi | 2006-11-20 23:59 | 日々の暮らし
<< 冬道 日ハム優勝パレード >>