ここ数日

d0016007_15134857.jpg 札幌は穏やかな一日でした。気温は昨日に引き続き真冬日を記録するだろうとのこと。昨日で最高気温が-1.3℃。今日はそれより暖かかったかな?
 土曜日に札幌では本格的に雪が降り積もりました。道路はつるっつるです。本当は昨日雪かきをすべきだったのですが、毎年のごとくみかん夫がスコップ類を出してくれるだろうと待っているうちに、機会を逃してしまいました。結局痺れをきらして、今日自分で出してきて、今季初の雪かき。1日経った雪は重くなっているし、すでに凍って取れ切れないし、大失敗。でも、久しぶりに体を動かしたら、ここ数日悩まされている酷い肩こりにもしばらく解放されました。やはり、筋肉痛は使うに限る!?

 数日のご無沙汰でした。実は眼精疲労なのか、左目が痛くそこから頭→首筋→肩と痛くて、パソコンに向かえない状況でした。実は今もシップしてます。急にやってきた久々の酷い肩こりに、少々参ってます(>_<)

 パソコンには向かえませんでしたが、地味に動きはありました。
 30日に、津別町に住む友達が泊まりにやってきました。実は彼女は、私が盲腸で入院した時にお世話になった看護婦さんで、頭洗ってもらいながら「友達になってください」ってナンパした人なんですよ。(爆) その当時は本当に友達がいなくて、切羽詰ってましたから ̄▽ ̄;) 久しぶりに、またまた話には花が咲きましたよ。(ハハハ。。。懲りない^^;)
 そして、昨日は、1ヶ月くらいやりたいと思っていた部屋の模様替えをついに実行!窓際の一番気持ちいい場所を、洗濯物から奪還!おかげで気分がとっても良くなりました。まだまだ完成はしていないのですが、自転車にも乗れなくなったし、時間は沢山あるさ♪

 そういえば、スコップを出すのと同時に、自転車を倉庫にしまったのですが、なんとダイヤル式の鍵が凍って動きませんでした ̄▽ ̄;) うーん、恐るべし、北国の冬!





d0016007_15452016.jpg 30日に友達とル・プルコア・パ...というフレンチレストランへランチを食べに行ってきました。津別ではなかなかお洒落な食事は出来ないから。。。というお話で出かけたこのお店は、何年か前に私が結婚記念日にみかん夫と出かけて気に入ったお店です。気に入っていながら、行くのはそれ以来2度目^^;) でも、変わらずステキなお店でした。(あっ、内装が変わってた!)
 この日はシェフのおまかせを。(彼女のおごりで。アリガタヤ~T-T) 胃が強くない私は、フレンチはお店によって、美味しくても後でお腹が残念な結果になることが多々あるのですが、こちらは美味しいのはもちろん重くないので助かります。さらに、「あっれぇ、もう終わっちゃった?」的な、お上品な量のお店もガッカリなものですが、お腹いっぱい食べれるのも、こちらのお気に入りなところです。お店の雰囲気も落ち着いててとっても良くて、五感で味わって満腹満足でした。
[PR]
by haretahi | 2006-12-04 15:56 | 日々の暮らし
<< SOS 百合が原公園温室では >>