もうこんな時期

 比較的いいお天気だった札幌です。実は、一日中家にこもっていたので、気候のことがよくわからないです^^;) 先ほど、札幌に戻るJRの中からみかん夫が「札幌は寒い?」とメールをくれましたが、分からないことを発見しました。

 ところで、気付けばもう明日は、年賀状の差出開始ですね。まだまだ先だと思っていたのに、すでに12月も半ば。やっぱり早いなぁ。慌てて今日、年賀状を作りました。私は毎年パソコンで今年撮った北海道の写真の中から選んで作ります。しかもうーたん入りのを。結婚して2年目からこんな感じです。すっかり被写体になることが嫌になって、記念撮影はもっぱら自分のかわりにうーたんを使うようになったんです。
 さて、デザインは出来ました。あとは、印刷とコメント。来週中には仕上げようっと。皆さんはもう、済みましたか?

 12月って、楽しいことがいっぱいで、遊びたい気持ちばかりはやるのですが、やるべきことも沢山あるのが「師走」といわれる由縁なんですよね。がんばらなくちゃ。。。ほどほどに^^;)


 そうそう。ばんえい競馬、帯広単独で存続が決まりましたね。ホッとしました。「雪に願うこと」という映画を見て以来、一度は見てみたいと思っていた本物のばんえい競馬。北海道遺産にも登録されており、まさかなくなるとは思いもしていませんでした。ひとまずこの結果、本当に良かった。ちなみに、契約は1年毎の更新とか。長い存続を願いつつ、でもいつまで行われるかわからない状況を考えると、ちょっと遠くはなりますが、来シーズンは一度見に行きたいです。
[PR]
by haretahi | 2006-12-14 18:28 | 日々の暮らし
<< 音ヲ楽シム♪ ホワイトイルミネーション >>