年末の大仕事終了

 一日くすぶったようなお天気の札幌でした。予報士さんが「もっと晴れるはずだったのですがすいません」と誤っておられました。そして、「明日はよく晴れます」と胸をはって言っておられました。。。分かった!信じるよ!!(笑) 今日は寒かったですね。やっと0℃に届いたくらいでした。

 昨日印刷しておいた年賀状に、住所を書き一筆を添えて、年賀状書き終えました♪もともとそんなに多いわけではないので、やる気になればそんなに時間はかかりません。9割が道外の人なのに加え、すっかり年賀状だけのやり取りになってしまった人も多いので、今年もらった年賀状を眺めながら一言に悩みました。その割りには結局、非常に無難な内容に^^;) でも、改めてもらった年賀状を眺めると、年齢的なものもあるのでしょうが、結婚した人、家族が毎年増えている人、などなど。みんなそれなりに順風満帆に暮らしているんだと感心しました。そして、きっと我が家は「変わりばえせんな」って思われてるんだろうな( ̄▽ ̄;)
 一方で、本当にわずかではありますが、年賀状を出す人が増えたことも嬉しいことです。来た当初は皆無だった札幌市内や道内への年賀状もいくらかあります。それだけご縁が広がったってことなんですよね。
 色々考えながら眺めていると、年賀状も悪くないな、と毎年書き終わったら思います。

d0016007_23224467.jpg →先日、ミュンヘンクリスマス市で買ってきたガラスのスノーマンと雪の結晶。(クリスマス市終わっちゃいましたね。) 今にも踊りだしそうなスノーマンが楽しそうで気に入ってます。雪の結晶も綺麗です。これ、軽くぶつかった時の音もいいんですよ。でも、ごく軽く。実は、早速1個、結晶部分が取れてしまって、ボンドで接着です(T-T)

 これら、電気に吊るしているのですが、吊るす時、普段見えてないものを見てしまった!そして、見なかったことにしてしまった。。。ホコリ。この時期、どこの家庭でもきっと、大掃除をして、お家をピカピカにされていることでしょう。でも、私は毎年、年末の大掃除はパス。だって、大掃除しなくても新しい年はやってくるんだも~ん( ̄э ̄)~♪ それに、12月はやりたいこともやらなければいけないことも、他にいっぱいあるしぃ。。。年が明ければ時間はまたタップリあります(たぶん)。自転車にも乗れないし。雪がなくなる前に、このスノーマンと雪の結晶をしまう前までには、綺麗にしようっと。

 相変わらず、ぐうたらなダメダメ主婦でございます。
[PR]
by haretahi | 2006-12-19 23:21 | 日々の暮らし
<< プレゼント選び 年忘れ プチおサルの集い in 札幌 >>