私にもサンタがやってきた!

 良いお天気の札幌でした。雪の粒がキラキラ光って綺麗でした。でも、今朝の天気予報で「今年最後の晴天」という言葉が。。。明日から荒れるみたいですね。しかも雨マーク!今、何月よ!? シンジラレナ~イ。

 いくつになっても、サンタさんがやってくるのは嬉しいですね♪

d0016007_2301748.jpg 今日、私のところにもサンタさんがやってきてくれました☆ 先日チラッとだけ紹介させてもらったう~ぐみのお友達、「soft toys」のばなちゃん&くぅちゃんのおかあさんから、エプロンと「友情のしるし」が届きました。くぅちゃんのおかあさんは、ソーイングが大好きな方で、いつも色々と手作りしておられます。

 じつは、う~ぐみのところに、「友情のしるし」をクリスマスプレゼントに送ってくれることになっていたんです。あっ、「友情のしるし」とは、うーたんたちの名ふだです。くぅちゃんのおかあさんに作ってもらったバナナマークの名ふだを、あちこちのうーたんたちが持っているので、「友情のしるし」と呼んでいます。夏にお会いした時、う~ぐみの半分の子の分を作ってきてくださいました。そして、残りの子たちのを今回、クリスマスプレゼントに準備してくださったのです。

d0016007_23164526.jpg その「友情のしるし」、私の分もお願いしてみたら、作ってくださいました♪私のは、バナナではなくみかんですが。
 一方で、エプロンは予想外の贈り物でした。以前、う~ぐみの別のお友達、チンパンジーのもーたんが、私の絵を描いてくれて、「それがエプロンにならないかな」ってコメントしたら、本当に刺繍入りエプロンになりました!正真正銘私のエプロン。これで家の仕事も楽しくなりそう♪でも、もったいなくて使えない!!(笑) なんて^^;)

 シアワセがいっぱい詰まったエプロンをして、家のあれこれをしたら、きっと、家の中がシアワセでいっぱいになることでしょう♪ くぅちゃんのおかあさん、シアワセをありカトう~!
[PR]
by haretahi | 2006-12-26 23:48 | 日々の暮らし
<< ハリウッドらしい映画 音楽三昧クリスマス >>