ぴゆどんさんのおうちへ

 今日も晴れた札幌です。週間天気に雪マークが並んでも、雪がほとんど降りません。雪かき好きには、非常に残念な冬です^^;) しかも、冬の唯一の運動なのにできませんから、体が重くて。困った!

d0016007_15115812.jpg 昨日、ぴゆどんさんのお宅へおじゃまして来ました。思ったより我が家から近くて、とってもいいお散歩になりました♪
 →ぴゆどんさんちの王子さま、ぴゆちゃんもうーんとかわいかったです。う~ぐみと仲良くなって欲しかったのですが、さすがに毛むくじゃらは珍しすぎたかな?なかなか慣れてくれませんでした。しかも、慣れてくれた頃に、お別れ。この写真は、とっても貴重なショットとなりました。(う~ぐみも緊張気味^^;)
 おしゃべりがとっても上手で、いっぱい喋ってました。初対面でも手に乗っかってくれて、お鼻を合わせておしゃべりすると、温かい。温かいって、シアワセ~です。ぴゆちゃんのぬくもりは、くっついていると優しいキモチにさせてくれるシアワセ~でした。

 帰り際に、ぴゆちゃんに「運」つけてもらっちゃった。1月にしてもう、「運」2回もついちゃった私。今年って、もしかして私ツイてる!? (でも、正直言って「2度あることは3度ある」ってのが、ちょっと気がかり^^;)




 ぴゆどんさんといえば、いつも美味しそうなお料理がブログに登場していて、「美味しそうだなぁ」「盛り付け上手だなぁ」って、指をくわえて眺めていたのですが、とうとう、頂いちゃいました!

d0016007_15275937.jpg「ポルチーニ茸のパスタ」
 香りが良くて、チーズがタップリ入ったクリームパスタ。もう、言うまでもありません!たまたま我が家に材料が揃っているので、やってみようっと。

d0016007_15325858.jpg「サルシッチャのトマトソース」
(名前を聞き忘れたけど、たぶんこれだと^^;)
 サルシッチャはソーセージ。見た目は、細長いハンバーグってカンジかな。でも、ハーブの香りが良くて、ぷりっとした食感が、やっぱりソーセージでした。

 ぴゆどんさんお得意(?)のイタリアンなランチ。さらにお酒にカプチーノまで。あとは、楽しいお喋り。美味しい♪美味しい♪
 
[PR]
by haretahi | 2007-01-17 15:46 | 日々の暮らし
<< ウレシ♪ アイロン嫌い! >>