冬に戻りました

 今日の札幌は、雪時々晴れとなんとも忙しい空模様でした。気温も正午前で-5℃、1時で-3.5℃と平年並みに戻り、冬らしい1日でした。寒かったですが、やっぱりこの時期は寒い方が良いです。

 昨日の夜から降った雪で、一昨日と同じ場所も、少し冬らしい景色に戻りました。
d0016007_192054.jpg


 ブルーシートで覆われていた雪像も、今日はディズニーのあのキャラクターの顔を自衛隊の方が磨いておられました。
d0016007_19214030.jpg


 雪像は、作成の最終段階ですね。足場がほぼ取り除かれた物もありました。いよいよです!
 ただ、また気温が上がる予報が出ています。雪まつりに出かけるには、今日くらいの気温が雪像を美しい状態で見れ、さらに寒さにも耐えられて、一番良いです。天の神様、ご協力をよろしくね(-人-)
[PR]
by haretahi | 2007-02-02 19:34 | 日々の暮らし
<< 冬の赤レンガ 大沼だんご その2 >>