人の話もきかなくちゃ!

 昨日、ものすごく久しぶりに、フラワーレメディーのトリートメントボトルを新たに作るため、かなざわのりこさんにお会いしてきました。

 お会いした時の話の前に、のりこさんのフラワーレメディーに関するブログ、「エドワードと私」とリンクさせてもらいました。読んでいるだけでも私の場合癒されたりするんですよ。写真も綺麗です。
 また、のりこさんによるフラワーレメディーに関するセミナー情報などもブログに紹介されてます。なかなか面白い世界ですよ。



 さて、昨日の話です。前回は、「なりたい自分」を検討して、自ら選んで出かけたのですが、今回は逆に準備していく気力がまったくおきず、何も考えずに出かけました。

 最近の自分の話など、色々話していると、自分では選ばないだろうと思われるレメディーをのりこさんは選んでくれました。というのも、私の抱える問題に対し、私のとらえ方とのりこさんのとらえ方は違っていて、でも話を聞くうちに思い当たることばかり。その結果、私の抱えるイライラといった感情を癒してくれるレメディーが、私が自分で選びだすものと変わってくるのも当たり前のことで。。。うーん、さすがだわ!

 話していて、「私って一人よがりだわ」ってものすごく思いました。もともとあれこれ自分で考えてやっていく方だったけど、ただ突っ走るだけだと視野が狭くなるからね。実は、私ってイノシシだったのね ̄▽ ̄;) 自分ばっかり喋ってないで、人の考えも聞かなくちゃ。新鮮で面白いのにもったいないよ、私。

 あと、とっても印象的だった言葉がありました。

 「夫婦って、それぞれ違ってて、どの夫婦も互いの需要と供給に合っているから、上手くいっている。自分が直したいと思うことも、相手は案外気に入ってたりするのよ。」

 なるほど~!需要と供給ね。確かに。実は、あばたもえくぼ、だよね♪

d0016007_0235790.jpg
[PR]
by haretahi | 2007-02-03 23:03 | 日々の暮らし
<< ふるびら温泉 冬の赤レンガ >>