ふるびら温泉

 またまた気温が上がった札幌です。昨日降った雪なんて、交通量の多い通りなんてすっかりとけました。我が家の駐車場、さらに綺麗になりました。

 みかん夫が久しぶりに休めたので、意見が一致して温泉に行ってきました。今日出かけたのは古平町にある、ふるびら温泉「一望館」です。余市から積丹方面へと向かう国道229号線沿いに入り口の看板があり、そこから登った所に大きく「ゆ」と書かれた校舎が見えてきます。実はこの温泉、旧古平高校を改装して作られた物なんだそうです。
 
 浴室は、2教室分くらいの広さで、シンプルな造りなので広々としています。露天風呂はないですが、内湯がとても広いので手足を伸ばしてのんびり入れます。お湯は茶色いにごり湯で、ものすごくよく温まります。私はそこが気に入っています。こ洒落た造りではないですが、なかなか良いですよ。

 ふるびら温泉「一望館」 日帰り500円 10:00~21:00 第1・3金曜日休
[PR]
by haretahi | 2007-02-03 23:59 | 北海道(道央)
<< 雪景色 人の話もきかなくちゃ! >>