パンを求めてドライブ

 とっても良いお天気の札幌でした。気温も寒過ぎず暖かすぎず、風もなく、私にとっては極上のお天気でした。

 みかん夫が久しぶりにお休みがとれたので、「パンでも買いに行くか」と、ドライブに出かけました。275号線沿いの町を北上。当別にある「ノルトエッセン」へ。せっかくお店を見つけたのですが、冬季休業なのかな? やっていませんでした。春になってから出直しです。

 せっかくなので、そのままのんびりドライブへ。道々、久しぶりに真っ白に広がる雪原をずっと見ていたら、なんとも気持ちが落ち着きます。この冬、なかなか見れなかった景色に久しぶりに感動しました。やっぱり冬も大好きです。
d0016007_2281541.jpg




 山も綺麗に見えました。
d0016007_22113522.jpg

 エゾシカかな?それともキツネかな?
d0016007_221223100.jpg


d0016007_22383831.jpg 月形町から国道を逸れ、お気に入りの道を走っていたら、途中から道が冬季封鎖で、仕方なく国道へと戻ってみれば、すぐに「しいたけ飯店」が!確信犯?いえいえ、たまたまです。でも、ここのところずっと「浦臼のしいたけ飯店に行きたい」とぼやいていたので超ラッキー☆ コバラも空いていたので立ち寄りました。

d0016007_22443221.jpg メニューを見ては、必ず悩む私ですが、今日は即決「飲茶セット」(850円)です!前回、オーダーした後にこのメニューに気付いて悔しい思いをしていたし、最近ずっとこれが食べたくて「しいたけ飯店」の名を唱えていましたから^^;) 小龍包・エビ餃子・フカヒレ餃子・シュウマイ・ミニ桃まんが各2個ずつ(2段あります)。美味しい。シアワセ、シアワセ♪ ついでにミニ肉まん(70円)も頂いて、満腹満足!

 しいたけ飯店の情報は、コチラ(終わりの方)をご覧下さい。

 お腹もいっぱいになって、日も暮れてきて、今日のドライブ終了。夕焼け空もまたきれいでした。あぁ、幸せ♪
d0016007_22552131.jpg


 じゃなかった!パン!!
 「まいっか」的にドライブしていたのですが、最後に「ロイズあいの里店」へ。チョコレートで全国的に有名な「ロイズ」ですが、直営店では、パンやケーキが買えるお店もあります。夕食にパンをいただきましたが、なかなかのお味にビックリ。値段もなかなかお手ごろで、良かったです。パンもゲットで、久しぶりに心躍るドライブでした。
[PR]
by haretahi | 2007-02-25 23:05 | 北海道(道央)
<< 駅 冬の野外美術館 >>