人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い知らせ

 少し寒くなった札幌です。昨日は11日ぶりの真冬日。外に出ると体がビックリしたようで、簡単に芯まで冷えました。昨夜の雪は乾いた雪で、久しぶりに風に舞う様を見て、あまり見る機会がなかったせいか、いい雪だなぁ、なんて思ってしまいました。
 今日は昨日ほどは冷え込んでいないようですが、暖かさに慣れた体には、ちょっとの寒さもこたえます。

 さて、今朝、嬉しい電話がかかってきました。昨年、自分の意思を貫き、浪人を決めた青年が、今年は志望校に合格し札幌を離れることになったそうです。中2の時から昨年まで英語だけ教えていたのですが、浪人となると1教科しか教えられない私より、生活リズムも学校に近い予備校の方が良いだろうと思って手放した青年。でも、ずっと気になっていたんです。本当に良かった。
 4月3日が入学式ということで、1ヶ月もない中、「会って一言おめでとうを」と言うのは時間がないかなと思い遠慮して、ただ電話で「おめでとう」とだけ言わせてもらったのですが、ぜひ、これからの4年間、学びも遊びも欲張って、楽しい時間を過ごしてくれたらと思います。

良い知らせ_d0016007_184639100.jpg 学生さんとの付き合いがなくなって、すっかり3月が別れと旅立ちの月だということを気にせず暮らしていましたが、最近CMでよく聞く「旅立ちの日に」を今まで以上に良い気分で口ずさめそうです♪

 →昨年、実家に帰省した時の島の桜です。桜咲いた彼にお祝い気分で。

by haretahi | 2007-03-08 18:24 | 日々の暮らし
<< 冬の終わり春の始まり さつおう >>