歳にはのまれたくないですが

 朝からしとしと雨降りな札幌です。そのせいか寒いです。4月になったので、春らしい軽い服装で動きたいのですが、吐けば白くなる息を見ていると、なんとなく外歩きにはまだ冬に近い服装で出かけてしまいます。気温一桁ですから当然のような気もしますが、「4月」という響きになんとも微妙な心境です。
 そういえば、静岡では昨日真夏日だったそうですね。言っても仕方ないことですが、この差はなんなんでしょう。

 最近、あまり思うように食べられなくなってきました。欲しいまま「頭で食べ」、「満腹より満足」を求めて食べていたんですけどね。(120%ってことです ̄▽ ̄;) 食べることが大好きなのに、思うがまま食べられないというのは非常に悲しい現実です。ただ、代謝も下がり、成長著しいカラダを思えば、胃がストライキを起こしてくれるのも感謝すべきことなのかも知れませんね!?

 健康のためにも、美味しい物を少しずつ食べて満足になれたら良いんでしょうね。世の中で言うところの「頭で食べ」、「満腹より満足」をめざす、つまり「腹八分」がちょうど良いオトシゴロに突入です。「脱いだらスゴイんです」(古っ!)も、「うわっ、すごっ ̄□ ̄;)」ではなく、「すばらしい☆」になりたいヮ。
[PR]
by haretahi | 2007-04-02 18:34 | 日々の暮らし
<< 街中てくてく 白鳥に遊んでもらいました >>