稚内 オススメお宿

 稚内に行く時は泊まりたいお宿があります。「みんしゅく May-Road」さんです。

d0016007_2253419.jpg なぜここがお気に入りかと言うと、距離感がとても良いんです。民宿のかあさんとのお喋りはとっても楽しいのですが、時間が来ればきちんとくつろぎへと導いてくれます。また、お部屋には、必要な物が揃っています。浴衣、鏡、多めのハンガー、ハンガーかけ。。。ホテルに泊まる皆さんには普通に思えるかもしれませんが、民宿には普通ないものがきちんとあるので、助かります。




 お料理も地の新鮮な物を、温かい物は温かい状態で出してくれます。上品な薄味なのもうれしい。
d0016007_2351576.jpg どれも美味しくて、おなかいっぱいです。みかん夫なんて、普段はそんなに食べないのに、ご飯三杯食べてましたーー;)

d0016007_2355537.jpg カニ汁に、今年の新作というシカ肉のハンバーグ。私たち、新作ハンバーグを頂いた第一号のお客です^^)v クセのないふんわりやわらかいハンバーグでした。
 他に、フキノトウのてんぷらやグレープフルーツの紅茶漬けもいただきました。

 また、陶芸が趣味なかあさんだけあって、湯のみやカップは好きな物を選べます。これも嬉しいんですよね。
 さらに、歩いて2・3分の所にある稚内温泉「童夢」の入浴券をサービスしてくれます。これで、1泊2食付6,300円!

d0016007_23185181.jpg 明るくパワフルで笑顔がステキなかあさんが迎えてくれるお宿、稚内へお出かけの際はぜひ!

[PR]
by haretahi | 2007-04-17 23:23 | 北海道(道北)
<< 花、スタート! 道北ドライブ 15日(日) >>