人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、スタート!

 良いお天気の札幌です。ここ数日好天が続き嬉しく思っていたのですが、今日はぽかぽか陽気で一段と春らしく、それだけで楽しくなります♪

 いよいよ、札幌も花の季節のスタートです!
花、スタート!_d0016007_11334997.jpg花、スタート!_d0016007_1134276.jpg
 クロッカスです。このクロッカスがあちこちで咲き始めると「花の季節のスタートだな」と思います。北海道ってこれから花があれもこれもどんどん咲き始めます。私には、そのトップがクロッカスに思えるんです。だから、クロッカスが咲くとウキウキしてきます。
 今日は暖かいので、クロッカスがよく開いていました。そこに日差しが差し込んで、透けた感じもすっごくステキ!

花、スタート!_d0016007_1138421.jpg そして、福寿草もよく開いて、今日は一段と輝いてました☆
 実は、これは人のお庭に咲いていたもの。道端のクロッカスを撮っていたら、「福寿草が綺麗に咲いてるかよ」と、お庭を見せて下さいました。ぽかぽか陽気だけではなく、人の心遣いにもぽかぽか頂きました!


 さて実は、これから3週間ほど実家に帰ってきます。今回は、実家のパソコンから瀬戸内の様子をアップできるかなと思っています。どれほど出来るかはわかりませんが、お時間のある時に、ぜひ遊びに来てくださいね。
by haretahi | 2007-04-19 11:45 | 季節の移ろい
<< みかんのひろしま暮らし 稚内 オススメお宿 >>