人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに友達と

 天気上々の広島です。一番過ごしやすい季節ですね。暑くもなく寒くもなく。

 昨日、今回の帰省初(最後?)の友達とのおしゃべりでした。時々コメントもくれる大学からの友人、ななちゃんとひらやんと、まずランチで待ち合わせ。広島では結構有名なイタリアンレストランのマリオグループの一つへ。大学の頃結構好きでみんなで出かけていました。懐かしかったぁ。ところが、「こんなにしょっぱかったっけ?」
 みかん夫が薄味で、私は味付けに失敗して「薄いかなぁ。。。」と思いつつ、彼がいいと言うので「まいっか」なんて思って。。。そんなことを繰り返していたら、私も薄味になっちゃってたんですよね^^;)
 でも、料理以上にお店の人がしょっぱかったなっ!(爆)

久しぶりに友達と_d0016007_14382550.jpg その後、ひらやんのお宅へ。なんとお家を建てちゃったんですね、彼女!(って、結構前の話だけど。) 念願かなって初訪問!以前年賀状で気になってた表札風のバス停の正体も見てきました。こんなにかわいかったのね ̄▽ ̄;)
 ダンナさんがいては出来ない話をいっぱいしてきましたよ。(そのためにせっかくお休みのダンナさんはケーキを残して出かけていてくれました^^;うーん、いい人だ。) 歳をとった分、話題は大学時代とは変わっていますが、オンナの話に底はなく。。。すっかり長居させてもらってきました。しかも、広島駅まで送ってもらったしぃ ̄з ̄)~♪

 ひらやんのお姫さまも、ずっといい子にしてくれて、かわいいばかりでしたね♪

 大学の友達も、ぼちぼち子連れ家持ちでワイワイかぁ。。。時間経つの早いなぁ。
 二人とも、楽しかったよー。さんきゅー☆
by haretahi | 2007-05-02 14:55 | 日々の暮らし
<< 大北海道展 くすっと楽しいあれこれ >>