愚痴はさんざんグチってスッキリ!

 今日の札幌は、いいお天気のわりに肌寒い1日でした。たんぽぽの綿毛がなんとも温かそうで。リラ冷えかな?

 昨日、中島公園を散歩した後、若葉さんのお宅へおじゃまして来ました。いつものようにお喋りしに。
 ちょっと前日に私の虫の居所が悪く、みかん夫とケンカしたので、不満いっぱいで愚痴を聞いてもらいました。私、結構アタマにくると攻撃的に言葉攻めするので、色々言われた後たいていみかん夫は貝になって「やっぱりオレに変われって言うよね!」と言い捨てるのが定番の一つだったりします。そのことを若葉さんに言ったら、「変わってくれないの?ケチやなぁ。」ってお返事が。これはかなり私のツボにハマりまして、思わず「言ってやってください!」なんて。(爆) でも、裏を返せば、私も「ケチ」でして、頑固ちゃん夫婦は困ったちゃん夫婦でございますーー;)

 夕方からは、若葉夫さん(みかん夫のお友達)も加わって夕食をご馳走になることに。夫さんは我が家のケンカっぷりと私の不満を肴にお酒を飲んでおられました ̄▽ ̄;) こんな話で盛り上がりまして、気付けば終電の頃。みかん夫は念願かなって夜行で東京出張に出かけたので、帰ってこないことをいいことに私はそのままお泊りさせていただきました^^;)

 こんなになるまでさんざんグチらせてもらっておきながら、さらに飽き足らず、用事があったので芽々さんに電話したついでに、さらにグチって、いやぁ、スッキリ!

 もともと我が家は私のゴキゲン次第で噴火が始まるので、私さえ機嫌がよければあまり波風が立たないところもあります。まぁ、そんなことでは根本解決にはならないのですが、ひとまず言うだけ言って、聞いてもらうだけ聞いてもらったので、なんだかスッキリ!

 今のところご機嫌直ったから、安心して帰っておいで、みかん夫!

 若葉ご夫婦さん、芽々さん、多大なるご協力に大感謝m(_ _)m
[PR]
by haretahi | 2007-05-24 22:46 | 日々の暮らし
<< 新顔タオル 中島公園さんぽ >>