新顔タオル

 快晴の札幌です。昨日まで嵐のようでしたが、今日はすっかり回復です。空の青さが抜けるようで気持ちがいいです。気温も少し上がったのかな?最近ちょっと冷え性気味なので、もうちょっと上がってくれると助かるなと、個人的には思いました。

d0016007_15173414.jpg 週末の悪天で、みかん夫の出張土産のお洗濯をまったくほったらかしにしておいたので、洗濯機があふれかえっていました。今日はスッキリお洗濯です。いつも通り何気なく洗って、何気なく干していると、新顔タオルを発見!「あっ!北斗星だ!」
 今回の東京出張、普段は飛行機を使うところなのですが、ここ数年の念願叶って、寝台特急「北斗星」で出かけた鉄チャン、みかん夫。さぞや楽しかっただろうと思ったら、疲れていたせいか電車に酔ってしまったそうです。あらあら、かわいそうに。なので、結局ほとんど寝ていたとか。でも、シャワーを浴びたとか、「平日はほとんど乗る人いないんじゃないかなぁ。」とか、それなりに感想を述べておりました。

 私は今のところ、彼の要求を受け入れ、帰省に列車を使おうなんてこれっぽっちも思わないのですが、このタオルを見つけたとき、なんとなく可笑しくて、一人洗濯干しながら笑い転げてしまいました。(写真も撮ってるし^^;)

 どうは言っても、楽しかったんだろうな♪
[PR]
by haretahi | 2007-05-28 15:27 | 日々の暮らし
<< 言葉 愚痴はさんざんグチってスッキリ! >>