ローカルの星

今日は曇り空、やはり肌寒い札幌です。

今朝、北海道のタレント大泉洋を『はなまるマーケット』で見ました。大泉洋ご存知ですか?3月に終わった『救命病棟24時』で看護士をしていた(くるくるパーマの)男性です。去年スターダストレビューの根本要さんと「本日のスープ」という曲を出して以来、全国版の番組でちょくちょく見るようになりました。札幌に来てすぐのころは、「この人誰?」だったみかんですが、最近ローカルバラエティーを見るようになって、けっこう気に入ってます。その彼を朝の生番組で見たのはちょっと驚きました。最近全国放送でよく見かけていたにもかかわらず。不思議な感覚でした。何が違うんだろう。
番組内ではじめて知ったことは、『千と千尋の神隠し』で番台に座っていたかえるが彼だったこと。気づかなかった。びっくり。『ハウルの動く城』のかかしは分かったんだけど。

北海道に来たら、ローカル番組もぜひどうぞ。ちなみに、天気予報も面白いですよ。天気が良かったら、北海道地図に晴れマークがいっぱい散らばってます。あと、天気予報の時間が長いのも特徴かも。でっかいどうです。
[PR]
by haretahi | 2005-05-17 18:38 | 日々の暮らし
<< みかんの好きなこと その4 札幌のお花見事情 >>