衝撃の偶然

午前中、台風並みの低気圧のせいで嵐のような札幌でしたが、夕方近くなってピークは越したようです。

最近みかん夫は、昼休みにいろいろ検索かけて遊んでいるようです。疲れた頭のリフレッシュになるとか。そんな中、昨晩、少々気になるサイトを発見したと言うのです。
我が家には「アルテピアッツァ美唄」で撮ったう~組の記念写真が飾ってあるのですが、それを見て「あれ撮ったのって2002年5月5日だっけ?」とみかんに聞いてきます。2002年5月であることは思い出せたみかんですが、さすがに日にちまでは思い出せず、写真を見てみるとアタリ!何のことかと思ったら、「かぜかおるもりのるーく」というホームページにそのときの話が載っていると言うのです。見てみると、犬のぬいぐるみたちがアルテピアッツァ美唄を紹介していて、その最後には、「オランウータンのぬいぐるみをかかえカップルが近くで撮影していた」と出ているではありませんか!!紛れもない、それはみかん夫婦でした。

早速、メールを出してみると、管理人のカゼカオルさんからお返事をいただき、「同じようなサイトがあるのではないかと探してみたが見つからなかった」とのこと。(我が家は昨日話した通り表紙しかありませんから ̄▽ ̄;)あまりの出来事に、みかんは興奮状態です。

d0016007_16111912.jpg時間はかかりましたが、こんなことってあるんですね。みかんもう~組を撮りながら近くで同じようなことをしているカゼカオルさんが気になって仕方なかったのでよーく覚えています。お互い遠慮して声をかけず仕舞いだったのに。ぬいぐるみ同士、ご縁があったんでしょうか?!すばらしい!!!ちなみにこの画像はその時の記念撮影の一枚です。できるならいつかるーく君たちと記念撮影させてみたいですね。
[PR]
by haretahi | 2005-05-19 16:47 | 日々の暮らし
<< 衝撃の偶然 追伸 みかんの好きなこと その4 >>