人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国へ

 蒸し暑い日が続いている札幌です。梅雨前線の名残が北海道に居座っているため、不安定な空模様になっているそうで、札幌もここ2・3日、夕立のように雨がザーッと降ったりしています。気温も30℃近くまで上がっているので、まさに本州の梅雨時期のようです。

 昨日、大丸で始まった「星の王子さま展」に行ってきました。開催日に気合入れて行ったくせに、実は私読んだことありません( ̄▽ ̄;) 私の活字嫌いは子どもの頃からすでに始まっていたんですね。ただそれでもなんとなく見たくて出かけてきました。
 ココロ惹かれたのは「かんじんなことは、目に見えないんだよ」というフレーズ。子どもだから見えるとかいうんではなく、個人的には、心のアンテナをうーんと広げて伸ばしてこれからもどんどんいろいろな物をいろいろの角度から見ていけたらいいなって思いました。実家に帰ったら、従姉妹が置いている本の中にあったと思うので、読んでみようかな。
 展示は20日までです。

 そうそう、その大丸で、たまたまアンナちゃんに出会ったんですよね。ビックリ!一度はお互い通り過ぎて、それから私が追っかけました。(笑) しばらく会ってなかったので、偶然のチャンスに感謝☆

 さて、今日から10日ほど実家に帰ってきます。20日くらい前、祖母が亡くなりました。当時つわりの症状がまだ強く、とても実家まで帰る体力がなかったので、私はやむなく札幌でお留守番。なので、今回の帰省が私にとって祖母とのお別れになります。まだ、祖母が亡くなったということがピンと来ていない私。どういう風に対面するのか、自分でも想像できないのですが、しっかりケジメをつけてきたいと思います。

 では、行ってきます。
by haretahi | 2007-08-09 09:46 | 日々の暮らし
<< すごい人! 今年もメロンの季節です >>