たまご

 「卵1個食べなくちゃ!」と思ったとき、最近のマイブームは「たまごごはん」でした。

d0016007_17565657.jpg 実家に帰った時、養鶏所の方が運営する自販機から新鮮な卵を買って、たまごごはんをよく食べてたんですよ。素朴だけど美味しいあの味、すっかり火がつきまして、戻ってずっと以前出かけた当別にある「よくばりコッコ」さんへ卵を買いに行きたかったのです。そして、買ってきた卵で1週間、毎朝たまごごはん。シアワセでした。

 そして、ちょうどなくなった頃、総コレステロール値高の宣告が。。。でも、何もしらないうちに、幸せ気分で美味しくいただけて良かったです♪


 ところで、実家で買っていた卵の自販機の前に「手作りたまご」という旗が!? なんだか怖い気もしました。
[PR]
by haretahi | 2007-09-10 18:06 | 日々の暮らし
<< お掃除!お掃除! 妊婦って大変!? >>