人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除!お掃除!

 暑かった札幌です。27.8℃まで上がったそうです。まだまだ夏のTシャツが活躍してます。

 今週、利尻島へ出張だったみかん夫が、いよいよ帰ってきます。彼がいないと普段からぐうたらな私が一層ぐうたらになるので、掃除なんてまったく手をつけていませんでした。しかし、さすがに帰ってくるとなるとそうはいかなくなりました。っていうか、ホコリに寛容な私でもさすがにこれ以上はヤバイかなって思ってきまして^^;)。今日は、張り切って朝からお掃除です。やはり1日かかってしまいました。疲れた。

 でも、張り切ってお掃除の理由はもう一つありまして、昨日のお昼、若葉さんと私のお気に入り、札幌第一ホテルの自然派バイキングへ出かけ、夕食も入らないほどたらふく食べてきたからなのです ̄▽ ̄;)。こちらのバイキング、いわゆる「おふくろの味」が沢山並んでいて、目新しさはないかもしれないのですが、あれだけのおふくろの味を一度に味わえることはそうないところが気に入ってます。野菜タップリでおいしいのですよ。あと、バイキングについてくるデザートってイマイチってことが多いのですが、和菓子も多くこれまたおいしい。体のことを考えられたメニューなのもうれしいのです。ランチは1200円なんですが、ホットペッパーのクーポンで980円になります。バランスよくタップリおいしく食べたい人にオススメです♪

 といいことばかり書いていてはいけません。バイキングでたらふく食べたら、もれなく体重増加がついてきますT-T)。なので、今日は気合入れてお掃除!でもね、思ったよりは増えてなかったの。。。って、すでに今月もハイペースに増加中ですからご注意くださいね、私!!
by haretahi | 2007-09-14 18:30 | 札幌
<< 週末のお楽しみ たまご >>