おだってます!

昨日今日といいお天気で暖かい札幌です。新緑がたった二日で芽吹いていて驚きました。本当に北海道の植物は暖かくなるのを心待ちにしているんですね。けなげです。

昨日はこちらでお友達になった主婦トモの3人とおしゃべりしてきました。私たち4人は「結婚していて子なし」なグループだったのですが、なんとその一人りんごちゃん(みかんが勝手に名づけました。みかんのお友達だからりんごちゃん。発想がヒンコン?!)が妊婦さんに!!しかも6ヶ月。びっくりです。今まで教えてくれなかったなんて(ーー;)だけど、さらにご両親にもまだ話していないことが発覚。。。話してくれてありがとう。不安も多いだろうけど、ベイビー楽しみにしてます。(みかん夫が「家政婦に行ったら?」って言ってました。必要あったらSOSしてください!)そんなりんごちゃんはみかんから見るとびっくり箱のような人。目の付け所が違うカンジで突然の面白い発言や行動にどきどきわくわくしてしまう人です。
みかんよりうんと前からブログをしているアンナちゃんは、昨日は用事があって途中で帰っちゃいました。残念。アンナちゃんに彼女のブログを見た小夏ちゃんが「アンナちゃん、体力がないって書いてるけど、あれだけ動けば普通に疲れて当然」と言った。満場一致で小夏ちゃんに賛成。アンナちゃんは本当にがんばりやさんです。チャレンジ精神いっぱいのアクティブ・ウーマンです。小夏ちゃんが「アンナちゃんの爪の垢煎じて飲まなきゃ」って言ってたけど、みかんも飲むべきでしょう!
そんな小夏ちゃんは、しっかりした女性です。たとえばみかんが小夏ちゃんと同じようなこと考えていて、それがみかんの場合卑屈になっているような時、小夏ちゃんの場合「こういう見方もあるのね」って目からウロコの話が聞ける。しょっちゅううなっちゃいます。
みかんにとってそんなみんなと会える時間は本当に楽しいです。刺激的。欲を言えば、もっともーっと会いたいですね。(みんな忙しいから仕方ないんだけど._.;)

ここ2・3日、驚くことやうれしいことが多く、みかん、かなりおだって(興奮して舞い上がって)ます!ブログもそんなハイな状態で書いているため、ミスが多いようです。ここ数日のブログを読んでいて意味が分からなかったり、「ここおかしいんじゃないの?」と思われた方、申し訳ないです。気づいたところ、みかん夫に指摘してもらったところは直しました。もしお時間ありましたら、「やっぱり直ってる」なんて笑い飛ばしながら、読み返してくださいませ。すまんです。
[PR]
by haretahi | 2005-05-21 22:21 | 日々の暮らし
<< ちょっと休憩 衝撃の偶然 追伸 >>