人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでなで

 雨がちの札幌でした。夕方には止んでいましたが。1日暗かったせいか、今日はなんとなく体が重い1日でした。

 昨日、主婦トモで先輩ママのりんごちゃんのおうちにおじゃまして来ました。「マタニティーウェアと母乳パッド、いらない?」とお声をかけてもらったので、「いただきます♪」とお出かけ。お昼ごはんと手作りのベーグルまでいただいてきました。そして、ベビー用品でいる物といらない物のアドバイスも。とっても参考になりました。
 お邪魔する前、散らかっていると聞いていたのですが、まったく逆のそのスッキリ感にビックリ!物が少ないというか。我が家がすごいことになっていることを思い知りました。いつも言っていますが、何とかせねば!!

 さて、りんごちゃんの娘さんのヒメりんごちゃん、「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」というと、最初は恐る恐る、慣れると自然に、私のお腹をなでなでしてくれました。そんな時、ぼんは緊張するのか動かないんですけどね。小さな手が小さな命をなでなで。なんだか微笑ましい光景でした。

 私、人にお腹をなでなでされるのが好きです。なんだか、ぼんを「いい子いい子」してもらっている気がして嬉しいのです。なので、妊婦さんのお腹を見ると、何も言わずについなでなでしてしまうことがあります。人によっては嫌でしょうから、きちんとお願いしなければと思いながら、先に手が出ていることがほとんど^^;)。妊婦の姿って、確かに決してスタイルが良いわけではないですが、丸いお腹がなんともかわいいなと私は思うのです。そこには小さな命がすくすくと育っているわけですし。丸くてかわいいお腹は、つい触って撫でたくなる。。。そこに生き物はいないはずのみかん夫のお腹も、つい撫でてしまいます^^;)。
by haretahi | 2007-11-01 22:13 | 妊娠・出産・育児のつぶやき
<< いよいよ来た! びろ~ん >>