人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の日ハム優勝パレード

 やっと寒気が抜けつつある札幌です。今日は日中プラスの気温。みかん夫によれば、「外は暖かかった」そうです。おかげで、昨日降り積もった雪も随分とけました。が、夜になって気温が下がるにつれ少しずつ凍りだし、道路では発進の際のスリップする音が響いていました。

 さて、今年もリーグ優勝を果たした北海道日本ハムファイターズがパレードを行いました。(我が家は今年もテレビで見物です。我が家の雰囲気はコチラ。) 今年は紙吹雪に小雪が混じるまさに北海道ならではの情景。アナウンサーさんたちのコメントによると、それでも去年よりは寒くなかったとか。

 そして、今年はヒルマン監督が最後の年。私は個人的にヒルマンファンだったので、「これで最後なんだなぁ。。。」としみじみ。日ハムの好きなところは、あの仲の良い雰囲気なんですよね。それを作り上げてくれたのは、間違いなくヒルマン監督で。来シーズンは監督が変わりますが、このチームの良い雰囲気だけは引き継いで欲しいと思う今日この頃です。

 今年の路上観客動員数82,000人。去年よりは少なかったですね。でも、我が家のように、テレビの前で手を振った人もきっと多かったことでしょう。すっかりこの土地に根を下ろしたチームになったなぁ、と思いながらテレビを見ました。
by haretahi | 2007-11-24 23:27 | 日々の暮らし
<< セーフ♪ 今日も元気 >>