セーフ♪

 寒かった札幌です。2時頃には水溜りは凍っていましたから、結構気温は低かったんではないでしょうか。でも、昨日気温が上がったおかげで、雪がほとんどとけてくれていたので、歩くのがラクで助かりました。

 さて、先週のドクター診の結果を受けて、一週間お腹の張り止めの薬を飲み、今日再び病院へ行ってきました。ドキドキの待ち時間、普段の妊婦検診ではなかったので、血圧など測る必要はなかったのですが、試しに測ってみると、血圧は正常でしたが、心拍数が108と緊張状態A^^;) 実は、結果次第では入院だったんです。一応、朝に入院準備をして出かけました。

 結果はセーフ!家に帰ってきて、こうやってブログを書けています♪
 先週より赤ちゃんが上がっていて、開きかけた子宮口が閉じ、子宮頚管も3cm越えまで回復(本当は4cmは欲しいところだそうで、3cmは最低ラインだそうです)していました。あまり回復することはないらしいのですが、私の場合ラッキーでした。これで安心というわけではないんですが、ひとまずムリをせず、あと2週間薬を飲んで様子を見ましょうということになりました\(^0^)/ ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

 お腹のぼん、この一週間、こにょこにょとよく動いてくれて、内臓ふみふみいっぱいしてくれて、ありがとう。心強かったよ。そして、少しでも上にあがってくれてありがとう。あと1ヶ月、二人の世界を楽しもうね♪
[PR]
by haretahi | 2007-11-27 21:56 | 妊娠・出産・育児のつぶやき
<< 安静 今年の日ハム優勝パレード >>