疑問

札幌は本日、晴れ時々曇り。みかんが洗濯物を干したら曇ってしまいました。

最近、自分で疑問に思うことがあります。「たんぽぽ」の日記にも書いちゃったことなんですが、植物などを見て「今までに見たことがない」と思う気持ち。ほんまかなぁ?みかんはそう思っているのですが、実際ににじゅう○年暮らした里になかったのかと思うとふと自分に疑問を感じてしまうのです。
花に目をやる気持ちの余裕がなかったのか?気持ちに余裕をと思って必ず部屋に花を飾っていた日々もありました。また、車で2時間くらいのところにある観光農園に花畑を見に通ったこともあります。結構心がけていたんだけど。
車移動だったために目がいかなかったか?可能性はあるな。美瑛に行ったとき、車でまわるのと自転車借りてまわるのでは同じ景色でも見え方が違うからな。
植物に無知だったから?今でも変わりないけど、それゆえ北海道だけに咲く花かどこにでも咲く花かが見分けがつかない。

みかんの里のみなさま、もし「あるじゃん!」なんて思った時は、遠慮なくお知らせください。
[PR]
by haretahi | 2005-05-28 14:40 | 日々の暮らし
<< 運動会 いい話とおいしいお菓子 >>