ぽかぽか陽気

 連日20℃越えの札幌です。今日もお散歩をしていると暑いくらい。
 そんな陽気に、いよいよ札幌では桜の開花宣言が出ました。散歩中も日当たりの良い場所では、かなりエゾヤマザクラが咲いていました。ずっと暖かかったので「やっと咲いた」気もしますが、本当は「記録的に早い」開花だそうです。

d0016007_23455976.jpg 昨日、さとらんどへ出かけてきました。みかん夫は農業に関する講座を受けに行ったのですが、それについて行って、私と息子はお散歩です。息子は大きな公園デビューです。とは言え、まだまだ何かに興味を持つなんてことはなく、ただただ新しい環境にきょろきょろするばかり。思うように動かせるようになった首をくるくる動かしていました。

d0016007_025260.jpg 暖かな気候に誘われて、続々人がやってきましたね。ところが、残念なことにまださとらんどは冬営業中。動物たちは歓迎してくれましたが、体験メニューもお店もまだほとんどが休止中。「臨機応変に行けば儲かるぞ」なんて私は思ってしまうのですが、そうはなかなか出来ないんでしょうね。もう少しの我慢ってとこですかね。

☆子どもとお出かけ情報☆
・授乳室 あり (個室なし) ※利用者は少なそうです。
・おむつ替えベッド あり ※おむつ用ゴミ箱もあります。
・ベビーカーと一緒に入れるトイレ あり
・スロープ、エレベーター あり
[PR]
by haretahi | 2008-04-21 23:41 | 札幌
<< レストラン♪ 自分の時間 >>