人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン♪

レストラン♪_d0016007_0174963.jpg 昨日、さとらんどのあと、お腹がすいたので、当別にあるハレルヤ農産2階、カントリーレストラン アルファへ。こちらはとりたま食道 こっこ屋へ行く時にいつも気になっていたお店ながら、行くのは初めてでした。
 1階はハムやソーセージのお店で、もちろん商品はこちらで作られたものです。レストランではそれらを使った食事がいただけます。




 昨日のランチ(1280円)です。
レストラン♪_d0016007_0222331.jpgソーセージの盛り合わせ

コーンポタージュスープ

レストラン♪_d0016007_0234591.jpgポークカツレツ

レストラン♪_d0016007_0241660.jpg生ハムのサラダ

パンかごはん・コーヒー(ごはんとコーヒーは添え物と思ってあきらめましょう^^;)

 お店のハムやソーセージを試食しているような感覚かな。まず、一言。おいしいです!こちらのものを食べたら、スーパーで売られているものが薬臭いと感じることでしょう。お肉の味です。そのものがおいしい。前菜のソーセージのうちの1品は、当日朝6時にできた物だとか。そして、生ハムはしょっぱすぎなくてしっとり。

 ↓さらに、サービスで出して下さったハム。もとはこんなに立派な骨付きハムでした。↓
レストラン♪_d0016007_031225.jpgレストラン♪_d0016007_0315512.jpg

 すでに切り取られたものでも立派だったので写真を撮らせてもらったら、そのあと↑まるままを持ってきて見せて下さいました。おいしくて親切。なのに、お喋り好きな息子が「あー、うー」言っても気兼ねないくらい他にお客さんが少ないのがおしい。おかげで(?)私的には久しぶりに美味しい物をお店でゆっくり食べれてシアワセ~でしたが。札幌を出た方が、お店で食事は子連れにはしやすいですね。

 それにしても、道道28号当別浜益港線、あなどれませんな。
by haretahi | 2008-04-21 23:59 | 北海道(道央)
<< 春風散歩 ぽかぽか陽気 >>