どうしても行きたくて

 雨が降っていた札幌ですが、今はやみました。でも、今日は寒いようです。先日全国一番の気温、30℃越えを記録したオホーツクあたりの地域では、今日は打って変わって雪模様。お天気カメラの映像は、雪の向こうに満開の桜という北海道らしい絵を映し出していました。全国的に気温の変動が激しいようですね。体調管理には充分に気をつけましょうね。と言いつつ、先週はどっぷり風邪っぴきだったみかんですーー;)。

d0016007_10223679.jpg 連休明けの水曜日、とうとう行ってきました、百合が原公園。この時期になれば、どうしても行きたい場所です。もちろん、ベビーカーで息子と訪れるのは初めて。ドキドキワクワクな時間でした。
 まず迎えてくれるのは、新緑。あの若々しい緑色、眩しくて☆思わずそのエネルギーを取り込むように深呼吸。同じくエネルギーにみちた息子に見せてあげようと思ったら、ベビーカーでぐっすり^^;)。ベビーカーに乗ればすぐ寝てしまう息子です。

 さて、どうしてもこの時期行きたくなる理由、やっぱりこれでしょう!



d0016007_10294961.jpg
 チューリップとムスカリです。「この時期」と言っても、去年より10日も早い満開です。この日は少し風が強く、ムスカリの香りがいっそう漂っていました。今年のみかん的チューリップの見所は、「花と蕾の雰囲気のギャップ」かな。咲けばかわいいチューリップも蕾はなんだか食われそう。。。なんてのも^^;)。今週末にでもお出かけしてみてくださいね。
 さて、右上のプロフィールに用いてる写真は去年のもの。同じ場所ですが、今年は通路が出来ていました。近くによって見やすくなりましたね。カメラマンさんたちも、じっくり腰をすえて撮っておられました。お花に囲まれた雰囲気で記念撮影もしやすくなりましたね。

 今年の私はとにかく撮影とはいきませんでしたが、一人で見るのとは違う刺激がありましたね。息子を抱っこして、「きれいだね。良いにおいがするね。シップみたいだけど^^;)」なんて話しながら見るシアワセ。彼は彼なりにきょろきょろ。何が一番気に入ったかな?そういえば、木にとまった小鳥の鳴き声に一番反応してたかな。

d0016007_10541398.jpg ところで、息子なんですが、お出かけも増えてきたことですし、ここらでブログ上のお名前を「こみかん」にさせてもらいたいと思います。「みかんの子ども」「小さなみかん」ってことで、こみかん。。。センスは。。。まぁ、いっか^^;)。

 ぼちぼちのみかんブログ、こみかん共々今後ともよろしくお願いします。ちなみに、帰ろうと思ったら、こみかん、抱っこからベビーカーへはぐずってなかなか乗ってくれませんでしたーー;)。


☆子どもとお出かけ情報☆
・授乳室 なし
 ※緑のセンターに「授乳の際はお申し出下さい」と書いてありました。配慮あり?
・おむつ替えベッド あり(緑のセンター内)
・ベビーカーと一緒に入れるトイレ あり(緑のセンター内)
・スロープ あり

※休日は混み合います!ご注意下さい。あと、緑のセンターがお休みの月曜日は使用できない可能性が高いです。(未確認)
[PR]
by haretahi | 2008-05-09 11:03 | 季節の移ろい
<< 本日のビックリ! 初節句 >>