秋の景色

d0016007_23491261.jpg

 薄曇りの札幌でした。風も強かったのですが、気温は上がっていたらしく、そんなに寒くはありませんでした。

 ヒマワリです。畑の肥料としてすきこまれるため、長くは見れません。先週見たヒマワリ畑も今週はありませんでした。
 北海道に来て、夏よりも秋に目にすることが多いヒマワリ。なんだか秋の花にさえ思えてきました。

 ここは札幌のお隣り、当別町です。こみかんがまだ小さいので、なかなか遠出とは行かなかった今年。お盆過ぎから毎週のように、当別にある農家さんの野菜屋さんへ出かけています。安くて新鮮な野菜を手に入れられるのはもちろん、安心して食べられる野菜を、おかげさまで、こみかんと食べてこれました。
 しかし、北海道の畑はいよいよ冬支度、あとどれくらい採れたて野菜を食べられるかはわかりませんが、ちょっとしたドライブ気分でもうしばらく通いたいです。
[PR]
by haretahi | 2008-10-19 23:49 | 日々の暮らし
<< 久しぶりに 夕暮れ >>