人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

久しぶりに_d0016007_23242196.jpg

 暖かかった札幌です。午前中、家の中にいると暑いくらい。でも、午後になり日が傾いてくると肌寒いのがこの時期らしいです。

 あっこちゃん&双子ちゃんと一緒に百合が原公園に行ってきました。落ち着いて出掛けたのは本当に久しぶりでした。花もリリートレインの平日運航も終わり、紅葉もほぼ終わっていたので、ひっそりとしていました。
 今年は世界の庭園が人が減るこの時期、無料開放していました。中国庭園の蔦の紅葉が鮮やかで、これだけでも行った甲斐がありました。

 こみかんは、広い芝生広場を、放っておけばどこまででも行ってしまいそうな勢いではっていきました。それを見ていたら、私達親子には広くのびのびできる場所が必要なんだと、あらためて感じたひと時でした。
by haretahi | 2008-10-21 23:24 | 日々の暮らし
<< 冬のスイッチ入りました 秋の景色 >>