ちょっと里帰り

いいお天気の札幌です。今日はちょっとの時間でも日焼けをする注意日だそうです。全道の皆様、お気をつけください!

さて、昨日の「おにぎりあたためますか」、呉でしたね。みかん高校の時、船で3年通った町です。船通なんてあんまりないでしょ。卒業式の日に霧で船が出なくて、陸まわりで車で普段の数倍かけて学校に行ったなんて経験の持ち主です。
番組では、屋台が紹介されていました。昔から呉の屋台は有名でしたが、昨日見ると、ずいぶんこじゃれたカンジになってましたね。以前より見た目清潔そうな印象も受けました。やはり変化はあって当たり前ですね。
あと、佐藤重行(漢字あってたかなぁ?違ってたらごめんなさい。)さんは地酒を飲んで感激してましたね。広島は酒所が多く、結構おいしいんですよ。みかんも働いていた町が酒所だったので、おいしいお酒をよく飲ませてもらっていました。そのおかげか、みかん夫には「口が肥えている」と渋い顔されたりもします。地元の話題は興味深い。今日も睡眠不足です。

さぁ、タイムリミットです。実は今から一週間ほどみかん里帰りしてきます。瀬戸内ののどかな景色、またレポートしますね。では、行ってきま~す。
[PR]
by haretahi | 2005-06-08 11:16 | 日々の暮らし
<< 里帰りレポート 実感編 祝 リンク >>