冬のスイッチ入りました

d0016007_001254.jpg

 寒かった札幌です。今期初、最高気温一桁の9.2℃。しかも基本的にどんよりとした空で、時折雨も降りました。
 昨日からの悪天候は、一気に道内を冬に変えてしまいました。稚内では初雪が降ったそうです。札幌でも手稲山が初冠雪を記録。そして、いよいよ週間天気予報に雪マーク登場。一気に冬になったきがします。

 今日は札幌ビール園横のショッピングモール、アリオ札幌へ出かけてきました。そろそろ防寒の意味も込めて、こみかんに靴を履かせたいと思い、ベビーザらスへ。実は、最近いろいろ見ていたんですが、ファーストシューズはどれも入らなくて困っていたんです。しかもどんなのが良いのかもサッパリ分かりません。こんな時、ベビーザらスはきちんと教えてくれるので、何か困った時にはベビーザらスへ出かけます。それで、フィッティングをしてもらったところ、12cm。しかも甲が高い上、幅も広いらしく、ファーストシューズではあうのがないと言われました ̄▽ ̄;)。そこでワンステップ上のシューズを紹介してもらってきました。少し重いらしいのですが、「しっかりした(踏ん張りの強い)あんよだから大丈夫ですよ!」と言ってもらえました。

 そんな立派なあんよをしたこみかんは、10ヶ月になり、はいはい広場でさくを乗り越え、脱走できるようになりましたA^^;)
[PR]
by haretahi | 2008-10-27 23:59 | 日々の暮らし
<< かじかむ手 久しぶりに >>