やっぱり雪っていいな

d0016007_17565547.jpgd0016007_17565574.jpg

 きれいに晴れた札幌です。久しぶりに青空を堪能しました。風が少しありましたが、こみかんをおんぶして歩けば背中はポカポカです。

 あまりに遅れましたが、明けましておめでとうございます。ぼーちぼちなみかんブログですが、お時間がある時にでもふと思い出してもらえたらうれしいです。今年もよろしくお願いします。

 さて、今日は晴天に誘われて、久しぶりにニッカウィスキー余市蒸留所へ出かけてきました。数年ぶりでしたので、ショップが出来ていたりと、少し施設が変わっていました。
 しかし、そんなことよりも驚いたのは、雪質が札幌と違うこと。札幌は1月というのに重たいベタ雪ですが、余市はグッと質がよく綺麗。やっぱり雪って見ているだけで心が落ち着いていいなぁ、と久しぶりにしみじみ思いました。
 以前も紹介しましたが、ニッカは私の好きな場所のうちの一つです。しかも、冬がいちばんひっそりと穏やかでお気に入りです。風のない穏やかな晴れた日か、小雪がはらはら舞う日に時間があればお出かけしてみて下さいね。
 ちなみに、ウィスキーの試飲が出来るので、お好きな方は、車の扱いにご注意下さい。

 そうそう、こみかんのお昼にと思ってたまたま見つけて寄ったパン屋さん、「酵母パンの店 りんか」さんのパンがおいしかったです。こみかんもパクパク食べて、最初は内側のやわらかいところだけあげていたら、食べつくしても「まだいるぅ>_<」とダダをこねるので、まわりの硬い部分もあげてみたら、じょうずに食べて、結局全部たいらげました。赤ちゃんもヨロコブおいしさです。国道沿いでわかりやすいですから、機会があればぜひ。
[PR]
by haretahi | 2009-01-17 17:56 | 北海道(道央)
<< 卒乳 1歳 >>