戻りました

いいお天気の札幌です。今日は真夏日の予報。さて、どんな一日になるやら。

南国広島から帰ってきました。日焼け止めは塗っていましたが、やはり、みかん日焼けしちゃいましたね。手袋に加え、半袖まで着てしまいました( ̄▽ ̄;)
出る前は一週間は長いなんて思っていましたが、終わってみるとあっという間。いろいろと思うところもあり、終わって見れば気持ち的にいつもとは違った里帰りとなりました。東北の時と同様、おいおいアップしていきますので、少々お待ちください。

さて、よさこいが終わったと思ったら、北海道神宮大祭が始まってました。みかんの里では、お祭りは秋のイメージですから、やはり随分と違います。そして、もうひとつ、札幌市内のケーキ屋さんで南区の朝採りイチゴを使ったケーキを販売する「イチゴフェア」が昨日から26日まで開催中です。参加ケーキ屋さん情報は『広報さっぽろ6月号』で。PDFファイルの19ページめ(紙面上では30ページ)に載っています。

ではちょっと時間がないので、ご報告まで。
[PR]
by haretahi | 2005-06-15 11:02 | 日々の暮らし
<< 落ちつかない 里帰りレポート 呉編 >>