2007年 11月 19日 ( 1 )

銀世界

 朝起きたら、一面真っ白だった札幌です。しかも、その雪がとけませんでした。11月にして最高気温が-0.8℃という真冬日。11月に真冬日を記録したのは観測史上3回目だそうです。まだ札幌はプラス近くまで上がりましたが、北海道で一番寒かった白滝では最高気温で-7.0℃だったそうですよ!? 札幌だったら、真冬でも寒い日にあたりますね。

 一方で、明日の札幌は10℃まで上がる予報。体がおかしくなりそうです。明日は検診なのですが、足元はもちろん、風が強くなる予報なので、転ばないよう気をつけないと!みなさんもお気をつけくださいね。

 実は我が家、まだストーブを焚いていません。今日も着だるまになってごそごそと片づけをしていました。今もちっこいハロゲンヒーターをつけているだけ。札幌は今日はお天気が比較的良かったおかげで、ありがたいことに気温のわりに我が家の中はぽかぽかと暖かかったです。例年通り、もうしばらくストーブのお世話になりたくないですね。だって、ここ数ヶ月、光熱費は赤字ばかりなんですからー。ー;)
[PR]
by haretahi | 2007-11-19 22:25 | 日々の暮らし