<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が来た!?

d0016007_1812073.jpg

雨降りの札幌です。今日は今時期本来の気候の7℃に戻りましたが、昨日までの5日間は桜が咲く頃の気候で、連日10℃越え。3月に10℃を越える日が5日連続続くのは1879年からの観測史上初だったそうです。記録的な暖かさのおかげで、札幌は観測上積雪0cmになりました。こうなればお出かけですね♪

一昨日、息子と産院に出掛けてきました。向き癖と反り返りが酷くて、ちょっと相談に。向き癖は私の責任だし、抱っこしたくても反り返ってできないので切ないし、少々ブルーでした(v_v)ひとまずアドバイスもらって来たので、がんばりますか。

ところで、産院まで行くのに息子が生まれてからはタクシーを利用していたんですが、今回は地下鉄を使いました。息子には地下鉄デビューでしたし、私もベビーカーで地下鉄は初めて。親子揃って大冒険でした。

途中、色鮮やかな蕾をつけた福寿草を発見!早いっ!!ありえな~い!!!けど、ちょっとウレシイf^_^;好きなんです、福寿草。フキノトウもぽこぽこ顔を出していました。春ですね♪
[PR]
by haretahi | 2008-03-27 18:01 | 新米かあちゃん奮闘記

ベビーカーデビュー

d0016007_234880.jpg

いいお天気の札幌でした。3月に入り、暖かい日が続き、雪はずいぶん無くなりました。今年の春は早そうです。
ここ数日は洗濯物を外に干しています。私にとってこれが春最初の楽しみです♪

今年は楽しみがもう一つ。息子をベビーカーに乗せて出かけることです。春が来れば息子も外へ出掛けられるようになると思っていたので、とにかく春が待ち遠しくて。ただ、息子のハイスピードの成長もあり、どうしてもベビーカーが欲しくて。それで春分の日の木曜日、やっと買ってきました\^o^/
昨日今日は早速ベビーカーでお散歩へ。今日はちょっと足をのばしてジャスコの無料相談へ。あと数日で3ヶ月なので、体重をはかってもらったら、ジャスト8kg。今回も成長グラフの帯から飛び出てました( ̄▽ ̄;)

息子の体力も考え、お散歩は少しずつ時間と距離をのばしていき、目標は百合が原公園デビューです!
[PR]
by haretahi | 2008-03-22 23:04 | 新米かあちゃん奮闘記

大きいけど小さい!?

d0016007_1654459.jpg

3月に入り、暖かい日が続く札幌です。日当たりが良く人通りの多い場所からどんどん雪がとけています。いよいよベビーカーデビューも近い!ワクワクします♪

先週の土曜日、ジャスコで行われている無料の育児相談へ行ってきました。気になることを沢山メモして。聞いてみたら全て問題なしとのこと。一安心です。
私は心配ごとやわからないことは、こういう場を利用して聞くことにしています。本やネットで情報は簡単に手に入りはしますが、個人差までは理解しにくいもの。プロに聞くのが一番確かですからね。また、そこで知らなかったことや知恵を授かったりして、それもまたお得でおもしろい。

さて、そこで体重を測ってもらいました。ちょうど2ヶ月になったところでしたが、なんと7150g!母子手帳にある成長グラフの帯からいよいよはみ出ました( ̄▽ ̄;)まぁ、94%がはまる帯らしいので、残り6%になっただけ。健康優良児のようなので、気にしないことにします。ちなみにおむつがMサイズになりました。
[PR]
by haretahi | 2008-03-07 21:03 | 新米かあちゃん奮闘記

お願い

どか雪と寒さの2月下旬が過ぎ、3月がやってきました。週間天気を見ると、最高気温は毎日プラス。これで平年並だそうで、充分寒いにもかかわらず、春の始まりを感じるさっぽろ暮らしのみかんです。

さて、数日前、携帯をコーヒーの入ったカップに落としてしまいまして、データ共々ダメにしてしまいました(T_T)。
それで、私のアドレスをご存知の皆さま、お名前と携帯番号、メールアドレスを再度お知らせくださいませ。携帯の方にメールを送っていただけると助かります。お手数をおかけしますがよろしくお願いますm(__)m

あぁ、なんであんなコップなんて小さなものにハマっちゃうかなぁ(-.-;)。
[PR]
by haretahi | 2008-03-02 14:03 | 日々の暮らし