<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホッと一息つける場所

 ぽかぽかの札幌でした。ここ数日、20℃前後と暖かくいいお天気で、こみかんのお散歩も気持ちいいです。

 GW、みなさま、いかがお過ごしでしたか?我が家は、基本的には近場の公園へお花見を兼ねて出かけるくらい。「花より土や石ころ」のこみかんは、ちっとも桜を楽しんではくれませんでした。せっかく今年はGW中に満開になったのに。。。母は父にこみかんを預け、一人桜を満喫してました^^;)。

 そんな折、1日だけ、ちょっとドライブに出かけました。北海道で私の好きな場所の一つ、アルテピアッツァ美唄へ。

d0016007_22535048.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by haretahi | 2009-05-08 23:31 | 北海道(道央)

おやつ屋さん

d0016007_23591256.jpg みなさまおなじみの六花亭。そちらから、「ちょっとよくばりなおやつ屋さん」というおやつセットが札幌でも発売になりました。これまでも、十勝の辺りでは販売されていたようなのですが、札幌でも先月かな、発売開始です。1セット500円、発売は毎月7日で、予約のみの販売です。

 私は今回はじめて買ってみました。今回のセットは、生粉餅(白:青えんどう餡、緑:抹茶餅につぶ餡)、レアチーズケーキ(さくら&パイナップル)、どっこいしょ(手亡豆とベーコンをトマトソースで煮込み、パイで包んだもの)の三種類。

 受け取った時の印象は、「箱、思ったより小さい」。開けて食した印象は、「やっぱりお得だな♪」。

 中身は写真で確認して予約したのですが、実際開けてみたら、なんとなくワクワクするんですよ。違う種類の物が箱にきちんと収まって、どれにしようかなって思うあのワクワク♪

 おやつって、やっぱりシアワセ~な存在ですね♪ お次はな~に?
[PR]
by haretahi | 2009-05-07 23:59 | 北海道あれこれ

みごと

d0016007_14481290.jpg

 ぽかぽか札幌です。薄曇りですが、気温が上がっているので、ぴーかんよりいいかもしれません。

 そして、いよいよ桜、満開です。綺麗です。優しくて甘い香りがします。

 なんだか嬉しい♪
[PR]
by haretahi | 2009-05-03 14:48 | 日々の暮らし

花♪花♪花♪

d0016007_17275144.jpg

 ここ2~3日、暖かい札幌です。初夏なみ。先週末には雪が降ったんですけどね。。。激しいです。

 今日こみかんとお散歩に出たら、近所で桜、梅、チューリップが咲いていました。毎日外には出ていますが、なんだか急に咲いたようで、びっくりしました。でも、うれしい♪札幌も春です。ホンモノの春!
[PR]
by haretahi | 2009-05-01 17:27 | 日々の暮らし